
--–--–-- (--) --:--

めざせシャンバール - 前編

2007–03–07 (Wed) 12:49
にゃんこ


みなさまお元気でしょうか?

私はいまわけあって、とある中庭の一角にいます。


簡単にいいますと、掲げた目標は 目指せシャンバール

行こうと思ったら船は出発しないし、ワケを聞こうにも船の中に入れないし。

そこで思いついたのがひっそりと中に忍び込む。


…まっとうな考えじゃないけどそういうことになったのです。

続きを読む ⇒


って、ええ?!

2007–01–18 (Thu) 01:46
『テイルズ オブ エターニア オンライン』サービス終了のお知らせ

って、まじすか。

正直どうなるか結構期待していたんだけど、大よそ1年をもってサービス終了とは。。

7月の頭に止めたのに、プレイしていたのは昨日の様に思い出されます。



…いや、嘘だけど。


どうやら3月からはフリープレイらしいので、ちょっと顔だしてみようかと思っています。たぶん。忘れてなければ。


シャンバールとかキークエストとかやっておきたいなぁ・・・

ぼうけんのしょ1

2006–07–05 (Wed) 19:22
「では カミの みまえで これまでの すべての おこないを こくはく なさい。
そして このぼうけんのしょに きろくしても いいですかな?」

ニア はい


きろくのしょをつける

「たしかに きろくしましたぞ。
まだ ぼうけんを つづけられる おつもりか?」

ニア いいえ

「しばしの やすみは あすへの かて。 ゆっくり やすむが よろしかろう。」

続きを読む ⇒

ホーリーランスとカンスト

2006–07–04 (Tue) 23:20
ルイーズ支援

ルイーズから支援を受けている私。
今晩は、Kanonです。


レグルスの丘にて、レムと戦う準備である。


さよならルイーズ

ルイーズにお別れを行って、丘の柵をよじ登る。


…暫く待ってみるもレムが現れる気配はなし。

そしてジュースを持ってくるのを忘れたことに気づいて、ラシュアンへ一人戻る。


ルイーズ支援

さよならルイーズ

再びルイーズから支援を受け柵を乗り越える。

こんどはとてもフルーティなフルーツジュースを持ってきてレムを待つ。



…現れない。
どうやらフルーティーすぎるジュースはお嫌いなようだ。



仕方なくモルルへ向かいフルーツジュースを作って
ルイーズ支援

さよならルイーズ

三度。


柵をよじ登ったその先には…


snap2006070419325735.jpg

光の昌霊:レム

と戦うことになる。

レムさん

低空に飛んでいるレムだが、天高く飛んで攻撃を浴びせてきたり、なんだり。

レム「ホーリーランス」

ホーリーランス
レイの派手さとはまた違う輝きがある昌霊術。


レム戦は初めて闇属性が役に立つ戦闘だと思う。



ぶっちゃけ、Lv124だとレムからのダメージはかすり傷みないなものなわけで…。

レムを倒すことができた私。



ショタとロリッタ
レニィとロレッタの相変わらずの会話を聞いて経験値11kと30kガルド、はくしょうせきを手に入れて
結局はレムの力を借りることはなく。

続きを読む ⇒

Kanonの決戦前夜

2006–07–03 (Mon) 23:08
この戦いが終わったら、故郷に帰って結婚するんだ…。
今晩は、Kanonです。



Lv124な私は野良は絶望的だと思いませんか?
今日は女性への贈り物にぴったり。七色鏡の作り方です。

なないろかがみ

材料はご覧のとおり

ルビー/琥珀/トパーズ/エメラルド
サファイア/アメジスト/アイオライト/鏡


端っこに写ってるアークウィンドとルツェルンハンマーと技書は必要いりません。


宝石は世界各地に生息してるモンスターのドロップで手に入ります。
また、困っている人を助けてあげるともらえるかもしれません。

それぞれの色にあった鍵と箱、両方集めて鍵開け師の元に持っていくとあっという間に中身―その色にあった宝石を取り出してくれます。

因みに無料。修行中の身だからお金は取らないっとことでしょーか?



そんなこんなで苦労して手に入れた七つの宝石と、マリカのお母さんからもらった鏡を持って、今ではすっかり元通りな最果ての村ラシュアンに向かいましょう。


そして教会の中にいるドローネさんに七つの宝石と鏡を渡しましょう。

するとなんの変哲もなかった鏡が七つの光を見に纏った

七色鏡

七色鏡の出来上がりです!



ついでに美味しいフルーツジュースも振舞えば、きっと彼女も振り向くはずですよ!

 | HOME |  次へ »

ブログ内検索

プロフィール

かのん

Author:かのん
サーバ:マクスウェル

1st:Kanon(剣士:Lv125)
バロリアン。
たたかうこっくさん。
ソロでがんばると何故か
LvUP手前で死ぬミラクル保持。

2nd:みなみごち(聖30代)
バロリアン。
バロールの聖不足を打破するために誕生!
…今では人不足でPTも困難だったり。

3th:ヨアン(戦士20代)
モルルン。
足の引っ張りっこは、お互いなしだぜ。



ゼクンドゥスにいってみましたが、人の数の違いにびっくり

いまはマビノギやってます
→http://mabiewi.blog59.fc2.com/

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

