
--–--–-- (--) --:--

やぁ、ぼくはKanon。ぼくと一緒に冒険をしよう!

2006–03–31 (Fri) 15:30
繰り返すが、私は槍が好きだ。

あの長い武器を振り回して敵をなぎ払うのが好きだ。
鋭い刃を敵目掛けて貫くのが好きだ。
鋭い一撃で騎馬の動きを止め、馬上の敵を蹴り飛ばすのが好きだ。

EOでもRSでもQoDでも

ただ、テイルズオブシリーズの槍はどうもカッコ悪いと思ってしまう。
棒の部分が妙にかっこ悪い。

だが、ブルードナスとか一部の槍はすばらしいと思う。
ゲイボルグやアールシェピースなんかも素敵だ。

レベルがまだ低かった私は、ボルグやシェピースをいつかは装備したいと思っていた。


とにかく私は槍が大好きだ!





と、今日は三人PTでシードラゴンダー狩り
3-30.jpg

Lvが80→82に。


その後はいつものように冒険へ出かける。

桜

パンチョと一緒に桜を見に行ったり


フロッグパーシスト

フロッグパーシストに挑みに行ったり。

フロッグパーシスト 結果

…。


アルフェラッツ島

洞窟を抜けた先は、小さな島でした。

ミラク岬の小島

ずっと前からミラク岬の離れた道具屋と船はなんなんだと思っていたのだけど、やっと分かった。
アルフェラッツ島から行けるんだね。

100剣

アルフェラッツ島には110前後の人がいました。
その中の一人が装備してた剣。
…マテ○アブレード?


最後に寝る前ということでイザークをつれてラシュアンの森へ。

スライムつきの鳥と戦ったり、クマつきの鳥とたたかったり、なんかたくさんつきの鳥と戦ったり。

すると、
手に入れました

…ア?

アールシェピースぅ?!

はじめは目を疑った。次にスロットがあるか調べた。

80槍

ちゃんとスロットありだった。
wikiに乗っていないのでどいつが落とすか考えていたときもあった。
蜂かワーム系が落とすと思って、そいつらの強い奴を狩っていたときもあった。

でも、まさかこんな冒険中に偶然手に入るとは思わなかったよ!

この記事書いたらwiki更新しておこう。


おそらく敵の編成から考えて落とした奴はファットテールだろう。

場所はラシュアンの森・東部。
西部に行く分岐のひとつ前の分岐を右上に進んで、さらに分岐を右、上に進めば、鳥シンボルが5体くらいいる場所にでる。

その右側の鳥シンボルが鳥2体とウィスプ系1体とファットテール2体だ。

溜め攻撃には毒付加もあるし、
Lv82でもそれなりのダメージを受けるので聖を連れて行ったほうがいいだろう。


こう、未知のアイテムドロップを手に入れて、改めて冒険すべきだと思った。

抽選分配@ソロ

2006–03–30 (Thu) 14:56
こんにちは。

私はソロでお金稼ぎするときはアルケスの洞窟・西部の
シザーズ×2 エンハンスファントム ヴックライト×3
相手にレシピ狙いつつ狩っているのですが。

セボリーが邪魔!
ライトがセボリーを非常に高確率で落とすのですぐにカバンがパンパンだぜになるのです。



そ こ で

PTのアイテム分配方式抽選にすればいらないアイテムは手に入れなくてすむし、アイテムがいっぱいでレアが手に入れられない!
という状況にならなくてすむのでは?!

アイテム分配:抽選

早速分配方式を変えて狩ります。











抽選:結果


何事もなかったかのようにアイテムゲット。

PENクエでは分配方式は意味がないようです。

剣士の80服と70服

2006–03–30 (Thu) 02:10
Lv80になったので、ティミキャパで手に入れてたマーシフルアクトンを装備。

マーシフルアクトン

巷で人気のプロワーニュ系統の服。
今までのカリッジサーコート系統とは印象がガラリと変わった。
いわゆる貴族ってかんじー?(笑

スクーワマータ

でもこっちのカッコよさも捨てがたいよね。

ぱーてぃがり

2006–03–30 (Thu) 02:07
しーどらごんだー

シードラゴンダー狩り。
Lv78→79に。


死神で死に戻りで今度は剣士・格闘家と三人PTでグレートエンド狩り。

グミ使いつつ狩りつづけLv80に。

ぶらぶら冒険

2006–03–29 (Wed) 15:50
ソロでブラブラ旅に出てたよ。

経験値数パーセント→死亡してチャラの繰り返しだったけどね!

Lv125の人

カーフ山地の滝の裏にある洞窟にて。
大剣でも狙ってるのだろうか?

プロミスリング

街中で見かけたいい装備。


んで、六時間程度スプラッシュ・ザリガニ・ヒトデ狩り。
パイシ^ズ

二つでた。

秘密の刻印

二つでた。


個人的なドロップの傾向は、装備系は比較的よく出るけど刻印系はダメダメな感じ。
ただ、秘密と神秘は2,3時間狩ってれば出るのでそれだけは相性いいのかな?

あとレシピも全然でないわけですが。
後々手に入るから買っておこうと思った食材が倉庫あっぱくしてるよ~



コメント返信。
>>レシピインフレの中
昨日ラシュアンで150k買いで募集してたんだけど、買い取れなかったよ!
100kなら(レシピ集めてる人は)迷わず買っちゃうお値段だと思います。。

月末メンテ延期。

2006–03–29 (Wed) 15:30
SS

メンテ中なのでしばらくぶりにパンヤ。
新しく実装されたSS初プレイでこんなかんじ。

れべるあげー

2006–03–28 (Tue) 15:06
3/27


木こりやら熊やらタッツーやら。

Lv75→78に。

カルボナ・ケーキの

2006–03–27 (Mon) 01:09
そうこ


料理が作りたいです…。

ホワイトシルク?

2006–03–26 (Sun) 00:24
ゲーム中で質問されたことなんだが…

ホワイトシルクって何?

非売品でトレード不可能。
NPCから手に入れたものでもないらしい。

右クリックの説明文は
『つるつるしてなめらか。』
としか書いていないらしい…。


うーん、謎だ。。。

僕は絶対ダオスをだおす!

2006–03–25 (Sat) 21:50
ダオ・ブレードを手に入れるためにカーフ山地へ。

たこつぼ…

とにかく長い道のり。


フリークスナイトは単体・二体といるため、せんくうしょうれっぱ『ま』が効果を発揮する二体相手で狩り。


暫くして、ダオ・ブレードゲット。
スロット無しなのが悲しいが…

ダオ・ブレード

ダオブレード


見た目いいね!さり気にHP補正も役に立つし。

私は槍スキーなのですが、テイルズオブシリーズ(といってもTOP~TOEまでしかやったことないが)の槍はどうもしょぼく見えてしまうのが残念なところなんですが。。。
(ランスとかはかっこいいけどね。)



もう一度ここに来るのもだるいのでスロありが出るまで奮闘中。

風雷神剣『理』

2006–03–24 (Fri) 20:43
風雷神剣『理』

コンボボーナス:フェイントアタック


斬り→斬りで発動するコンボ『理』
低確率で相手を気絶させることができる。

体感で15回に一回程度の発動率。

剣士には気絶させる技は他に強撃がありますが…

 威 力 :風雷神剣>強撃
リチャージ:強撃>風雷神剣
消費TP量 :強撃>風雷神剣
 発動率 :強撃>風雷神剣

という具合でしょうか?



まぁ、気絶させたいなら犠牲の刻印でも刻んでろっ!だと思いますけどネ。。。

ぐれーとえんと

2006–03–24 (Fri) 20:37
木こりぐーれと

こんにちは。木こりグレートです。

格闘家×2による短勁のお陰でダメージを殆ど食らわずに狩ることができました。

Lv73→75 これからはクエスト消化です。

でた!パーシスト!

2006–03–24 (Fri) 03:17
今日はフレの戦士とアイテムハンティング。

あっちこっち駆けずり回って
3-23.jpg

出たものが…

私 :スクーワマータ・秘密の刻印
戦士:スクーワマータ・セイントレイピア・ケーキのレシピ

…すくねぇ。。。

やはり体感的にドロップ率は低下中のもよう。。。



それと、
バンデットパーシスト

モルル港にて、バンデットパーシストと遭遇。

レベル補正のお陰で、パーシストからの被ダメは2,3程度。
お供からは0


ただ、噂どおり

溜め攻撃のスピードが尋常じゃない!
れっくうざんで潰そうにも早すぎて無理。

そんな風に高レベルのパーシストも繰り出してくると思うと、なんと恐ろしいことか。。。

戦利品

戦利品は小物入れだけだったよ!

グレート木こり

2006–03–23 (Thu) 14:05
グレート木こり

PT二回ほどグレートエント狩り。

メキメキガシガシレベル上げ。

前衛×3だと先見の効果は薄いけど、二人だと結構恩恵あり。

こがれんざん を戦闘毎にうてるのがスバラスィ(*´д`)

Lv69→73

せんくうしょうれっぱ

2006–03–23 (Thu) 14:03
閃空翔裂破
光魔法:カッコいいポーズ

別名『光魔法:かっこいいポーズ』

複数相手は燃える

2006–03–23 (Thu) 02:31
バサラ技
バサラ斬りぃ!
BASARA斬りぃ!

BASARA斬りぃぃぃぃ!!!




やったことないケドね。

レシピハンターです。

2006–03–22 (Wed) 03:53
が、レシピ出る気配がないのです。

個人的にレシピのドロップ率は刻印並だと思うのです。

運がよければ、数分の間に2つも出たり、出ないときは何十時間狩っても出ないところとか同じだと思うのです。


とにかく、でないのです。

ただ、お金は貯まるのでキノコ・おやじ狩りよりは精神的にはいいのです。

大体時給40k稼げるのです。

でも、耐性上昇とか使えないレアしか落とさないのが難点なのです。


今日は、イザークと木こりオンラインでLv66→67、
グレートエント狩りでレベルが67→69まで上がったのです。

それで、戦士さんと組んだのは正直二回目だったのですが、タゲとってくれるのは安心できるのです。

エントの攻撃だと仰け反るから攻撃できなくなるので、剣士の私には助かるのです。

せんくうれっぱ

2006–03–21 (Tue) 22:38
せんくうれっぱ ごう


閃空裂破『剛』 コンボボーナスでキメる。

ネット放送のアレはうそか

2006–03–21 (Tue) 01:51
Lv123

Lv123すげー

今日の冒険記

2006–03–20 (Mon) 04:12
シードラフェルス/デカラビアロー狩りでLv64→66


バロールに来たついでに風昌霊の空洞に立ち寄ってみる。

以前来たときは全ての敵が赤ネームだったが、今になると入り口付近の敵は緑や白になっていた。

私も成長したんだなぁと思いつつ奥へ奥へ。

風昌霊の空洞1

風昌霊の空洞2

因みに一方通行。

風昌霊の空洞―死亡

そしてこうなる。


その後はイザークくんを引き連れていざないの密林へ。

s1セントレイピア狙いで狩っていたけど、スロットなしのがドロップ。

死に戻りで戻る。


最後にウォータースピン・ソーサラー狩り。

ペスカトーレれしぴ

た、短時間に二つも出やがった…
ここで運発揮するより、カルボナ・ケーキのレシピで発揮してください。。。

一つあげて、もう一つは…
誰かカルボナーラかふわふわケーキのレシピと交換してくれる人なんているかな?

取引掲示板にレシピの買取書きました。
http://bbs5.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=toeo4&mode=view&no=118
レシピをお持ちで売ってくださる方がいればこちらまでレスお願いします。

倉庫100/100

2006–03–19 (Sun) 04:17
になったので倉庫整理。

オレンジグミをパイングミに変換。


ポーションでキノコ

キノコの里オンラインで手に入れたライフボトルで文字絵を作る。


…20本くらい余ったけど。

いざないの密林にて

2006–03–19 (Sun) 01:39
ミンツから望郷の洞窟を通ってモルルへ。

と、その前に通行許可を取るためにクエストを請け負う。
辻回復のおかげであまり苦労することなくクリア。

そして、いざないの密林へ行ってサイズキャリアー狩り。

フレのためにマントを、自分のためにポイズンチェック狙いで。


ツェアシュテーレン

ポールウェポンってなんでこう読みづらい名前なんだ…
ヴォウジュといい。

ラビットマント

マントはわりとすぐ出た。
マント運はいいんだけど、刻印運は…

忍耐の刻印

近くにいた幽霊系のmobからドロップ。
ツカエナス(´・ω・` )

ポイズンチェック

大体一時間弱でこの成果。 運良かった感じ。
(寝る前に20分くらい狩ってもう一つゲット。)




相変わらず、カルボナーラのレシピはでないけどなっ!



wiki見たら5万匹とか狩ってもでないって人がいるから、比べたらまだまだなんだケドね…


ソロで1つ、PTで1つLvを上げてLv62→64に。

初心者講習会

2006–03–18 (Sat) 21:42
初心者講習会inミンツ@マクスウェル鯖

初心者講習会inミンツ@マクスウェル鯖


ゼク鯖だとどれくらい集まるのだろうか?

バイバ!TOEO STATION

2006–03–17 (Fri) 22:14
あっ!とおどろく放送局の
 『バイバ!TOEO STATION』第三回目。

なんとマスクウェル鯖に来た、っつーわけで野次馬に。

atto-1.jpg

(伯爵が去った後のSS)
伯爵がクレクレチャットルーム開いてお話し。
私は入らず、画面に向かって手振ったりしてただけ。

看板に掲げてた「ピザは嫌いです。」読まれたwww

atto-2.jpg

貴族きょうこを取り巻く人々。

アクトン・ダリア

2006–03–17 (Fri) 20:37
アクトン・ダリアの組み合わせ


アクトンにダリアの組み合わせ。

どうも、猫耳・尻尾に見える。

レシピでないよ

2006–03–17 (Fri) 16:47
デスウッズワームより、先見も狙える
パワーウッズワームパワーランドワーム・マイファンガーに獲物を変更して狩り。

先見


強化成功してストアLv4

消滅するの怖いからコレで止めようかな…

潮風が香る

2006–03–17 (Fri) 00:29
レシピげっとー


スプラッシュスピンから手に入れました。
因みに骨などが700個くらいたまってたから、大よそ1000匹くらい狩ったのかな?

刻印は出なかったけどな。。

ペスカトーレの効果

効果は
最大HP12%上昇
効果時間20分

大成功は
潮風が香るペスカトーレ
最大HP13%上昇


必要な材料は
・バロール地方
パスタ/60 えび/80 いか/50
・バロール地方以外
トマト/80

マスターまでに必要な試行回数は
☆二つ 16回 ☆三つ 14回 ☆四つ 16回 マスター 15回

16+14+16+15=61回でペスカトーレマスター

合計費用は大よそ16470ガルド。
ただ、マスターまでの回数は多少誤差があるっぽい?



今はカルボナーラのレシピを求めてデスウッズワームを狩り中。

ウッズワームで出るらしいから、デスの方でも出るよね…?


恩家の刻印

そんな中刻印ドロップ。

微妙す。。。

PT組んでません

2006–03–16 (Thu) 03:40
ラシュアンとミンツのLv60クエを終わらせる。

ヴォウジュとウォーブーツを手に入れる。

モルルでインセクトプラント×4にぬっころされる。


ラシュアンに戻されて今日を生き抜くためにのイザークとレベル上げ。

マンティコア相手にラグ死。
初めてライフボトル役に立った(使ってもらったのだが。)


気を取り直してマンティコアでクエ分の肉手に入れたら
強いフェンサー(なんとかキャバリエ)・ギルティハイウィッチ狩り。


3/15

…ギルティハイウィッチが柔らかくて結構うまい。

つか、PTでも十分に恩恵を受けたけどペア狩りだと半端ない性能を誇るぞ… 先見マント。



Lvを二つほど上げてLv60→62

ちょwww

2006–03–15 (Wed) 21:32
メンテ早々、
サーバダウンしやがった…っ!



突然目の前の人が消えて、PEN NPCも消えて、
敵も消えて、

最後は自分ひとりの世界になって

そしてフェードアウト…


なんか怖えーよw

第二の壁

2006–03–15 (Wed) 17:33
木こりオンラインでLv60いきました。

次はクエストオンライン。


木こりやってて気づいたことは かくれる 便利ですね。

かくれる

いけいけいけ~っ!

 | HOME |  次へ »

ブログ内検索

プロフィール

かのん

Author:かのん
サーバ:マクスウェル

1st:Kanon(剣士:Lv125)
バロリアン。
たたかうこっくさん。
ソロでがんばると何故か
LvUP手前で死ぬミラクル保持。

2nd:みなみごち(聖30代)
バロリアン。
バロールの聖不足を打破するために誕生!
…今では人不足でPTも困難だったり。

3th:ヨアン(戦士20代)
モルルン。
足の引っ張りっこは、お互いなしだぜ。



ゼクンドゥスにいってみましたが、人の数の違いにびっくり

いまはマビノギやってます
→http://mabiewi.blog59.fc2.com/

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

